blog

Category

Archive

UCHINO Manufacturing Blog & Information

西日本豪雨に対する義援金について

2018年08月07日

この度の平成30年7月豪雨により、被災された方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

株式会社内野製作所は、被災された地域にも取引先がある為、復興支援のお役に立てて頂ければとの思いから、義援金として300万円、社員の募金約6万6000円を八王子市の石森市長に寄託致しました。

150万円と社員募金を日本赤十字社に義援金として送り、残金は八王子市内からボランティアに行く人への補助金に充てることが決定しています。

市長室にて

 

 

夏期休暇のお知らせ

2018年08月03日

夏期休暇のお知らせ

 

誠に勝手ながら、弊社の夏期休暇を以下の通りとさせて頂きます。

―――――――――――――――――――――――――

■夏期休暇

2018年8月11日(土)~2018年8月19日(日)

―――――――――――――――――――――――――

2018年8月20日(月)8時から平常通り営業致します。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

新入社員<決意表明>

2018年07月20日

今年も4月より、新しい仲間が6名入社しました。


3ヶ月間の社内・外部研修を経て、7月1日付で配属先が決まりました。

 

新入社員に決意を述べて頂きましょう!

 
【旋盤グループ配属のTさん】
まだまだわからない事ばかりで、ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
日々少しずつ学び、1日でも早く一人前の技術者となり、
会社の戦力として貢献できる様、力を尽くして仕事に取り組みたいと考えております。

 
【検査グループ配属のMさん】
検査グループは加工された製品に傷や不良が無いかを確認する最後の工程であり、
スピードや正確性が常に求められています。
今の自分にはわからない事が多くありますが、1日でも早く先輩方の様に、
正確に検査ができる様、努力して参ります。

 
【歯切グループ配属のNさん】
私は「信頼される技術者になる」を目標に、日々精進して参ります。

 
【ワイヤー・放電グループ配属のEさん】
研修期間が終了し、より緊張感のある毎日を送っております。
それと同時に加工者として、人として尊敬できる方々と同じ場で働ける事を嬉しく思います。
この恵まれた環境で、クルマやバイクの開発の土台となる製品を加工し、
世界の自動車産業の期待に応えていきたいと考えております。
その為に、より多くの知識と柔軟な発想を身に付けていきます。
どうかご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

 
【旋盤グループ配属のBさん】
初めての事ばかりで、不安も多くありますが、
努力を怠らず、先輩方の技術を吸収していきたいと思います。

 
【総務部配属のIさん】
立派な先輩になれるように仕事を頑張り、みんなから信頼される人になります。

 

不安もあると思いますが、失敗を恐れず挑戦していきましょう!
皆さんの活躍に期待しています!

◆創立90周年記念式典◆

2018年03月21日

3月3日にホテルオークラ東京にて小宴を行いました。
小宴には来賓、社員等(45名)合わせて約260名の方がご出席くださいました。

 

この度は創立90周年記念に際しまして、ご丁寧な祝電やお花、ご芳志を賜り誠にありがとうございます。
90周年を迎えられたのも、ひとえに皆様方の変わらぬご支援とご愛顧の賜物と厚く感謝致します。

 

略儀ながらブログにて御礼申し上げます。

 
当日は打合せ・準備の為、社員は早めに集合したのですが、会場についてビックリ!!!
会場が想像以上の広さだったこと、皆様から頂いた沢山の豪華なお花を目の当たりにし、一気に緊張感が高まりました。
式中は社員も驚きの連続で、AMAZONSのライブ、豪華なコース料理、会社VTRの上映、主催者側である私達も楽しむことが出来ました♪

 

実際はこの4倍の数の祝花!

コース料理の一部です。

内野製作所仕様にして頂きました!

 

 
至らぬ点も多く、ご迷惑をお掛けしました方々には深くお詫び申し上げます。

 

最後になりましたが、式典の開催にあたり時間が無い中、準備にご協力くださいました関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。
弊社の要望にお応え頂き感謝致します。

素敵な式典を開催できたこと、社員一同嬉しく思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
次の目標は≪100周年≫
100周年記念式典で皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

New!秋冬仕様!

2017年11月27日

秋も深まり、コタツが恋しい季節になりました。
当社では、クリスマスツリーの飾りつけをし、エントランスや食堂前のデッキにイルミネーションを施しました。
お近くへお越しの際は、プチイルミネーションをどうぞご覧ください。


さて、春夏用の制服に続き、女性従業員(事務職)の秋冬用の制服もリニューアルしました。
以前と同じ、Yシャツにベスト、スカートという組合せは変えず、色や柄の違う制服を新調しました。


どうでしょう!
以前の秋冬用とは少し違った、可愛らしいデザインにしてみました。
写真では分かりづらいですが、スカートには白い小さなドットが散りばめられています。

何かと忙しい師走まであとわずか!
皆さんも体調に気をつけ、師走を乗り越えましょう!