blog

Category

Archive

UCHINO Manufacturing Blog & Information

ハワイ研修旅行③

2019年11月07日

それぞれ参加したいオプショナルツアーを選択し楽しみました!

イルカとのふれあいやバニラ農園の見学ツアーが人気のようでした。

 

私は、UCCハワイコナコーヒー農園の見学ツアーに行ってきました。

コーヒーの実初めて見ました!

お昼には大きなピザを食べたり、海をお散歩したりと

とても楽しいオプショナルツアーでした♪

 

ハワイ島の大自然を感じ、いろいろな経験を通して

社員同士の距離もさらに近くなったように感じます。

全員怪我もなく無事に八王子に帰ってくることができ一安心です!

研修旅行で培ったチームワークを大切に、また社員一同頑張っていこうと思います!

今後も内野製作所へのご支援ご協力の程、よろしくお願いいたします。

ハワイ研修旅行②

2019年11月07日

 ホテルの敷地を借りて研修旅行のメインであるチームビルディングを行いました!

部署、役職関係なく5チームに分かれて戦います。

今年の種目はバレーボール、二人三脚、カヌーレースです。

どの種目も白熱した戦いとなりました!

 

今年もカヌーレースはハプニングが続出し、盛り上がりました!笑

 

夜は優勝チームの発表とビンゴ大会です!

素敵なロケーションの中、楽しいひと時を過ごしました♪

 

☆続きます☆

 

ハワイ研修旅行①

2019年11月07日

2019年度社員研修旅行はハワイ島に行ってきました!

2年前の研修旅行ではオアフ島に行きましたが、ハワイ島は初めてです。

 

ハワイと言えばホノルル市があるオアフ島を思い浮かべる方も多いと思いますが、

ハワイ島はオアフ島の約7倍の大きな島で、別名『ビッグアイランド』とも呼ばれているそうです!

 

ハワイ島の魅力は大自然!

今年も社内から選抜した旅行委員を中心に、何度も打合せを重ね計画を立てました。

初のハワイ島でどんな思い出ができるのか、社員一同楽しみにしていました!

約8時間のフライトを経てコナ空港に到着です。

時差ぼけも吹き飛ぶような、空と海の青さです!

みんなでホロホロしました。(ハワイではお散歩をホロホロというそうです。可愛い!)

フラダンスやファイヤーダンスを見ながら、夕食です。

空を見上げると星もとてもきれいでした。

 

 

☆続きます☆

 

 

 

 

 

2019年納涼祭

2019年08月07日

7月は毎年恒例の納涼祭です!

当日は台風が近づいてきており、天候がとても心配でしたが

雨に降られることもなく無事に開催することができました!

 

まずは、女性社員で野菜やお肉の下準備です。

キュウリは社員の自家製です!

 

ウッドデッキに社員も集まり、社長の挨拶でバーベキュースタートです!

年々社員数が増えており、とても賑やかです♪

 

 

今年も豪快にお肉を焼いていただきました!!

 

 

 

 

 

素敵なダンサーの方も参加して一緒に踊り盛り上がりました☆

 

新入社員にとっては、初めての社内行事でしたがとても打ち解けていたようです!

次の大きな社内行事は、研修旅行です。

暑さに負けずに、全員元気で頑張っていきましょう!

2018年 グアム社員研修旅行②

2018年11月02日

グアム研修旅行後半です!

3日目は、社員研修旅行の恒例行事「チームビルディング」をアルパンビーチクラブにて行いました。

送迎バスや施設がとってもカラフルです!

今回のチームビルディングは昨年の種目、

ビーチバレー・カヤック・ビーチフラックに綱引きが追加され、非常に白熱した戦いとなりました!

雨が降り何度も中断することもありましたが、とても良い思い出となるチームビルディングでした。

結果は、初!社長チームが優勝です!

夕食は宿泊先ホテル「ニッコー」でのBBQ!チームビルディングの結果発表やビンゴ大会と楽しいひと時を過ごせました。

 

4日目は2班のオプショナルツアーの日!

1班は雨で中止となるツアーがあり、非常に残念でしたがこの日は天候に恵まれました。

オプショナルツアーの中の1つ「水陸両用バス」でグアムの海、島内両方を楽しむことができました!

 

最終日は各々ショッピングや観光等の時間を過ごし、、、

3時間のフライトを経て無事成田空港へ到着しました。

昨年から新たに入社した社員と素敵な思い出を作ることできました。